フレッツ接続ツールで接続しようとすると「E0051:Tapを利用できません」というエラーが出る時があります。 「フレッツ接続ツール」のツールバー→「接続」→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」→「プロトコルドライバ」を選択 フレッツ・ADSLで接続中に、接続アイコンを右クリック→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」をプロトコルドライバからフィルタドライバに変更 「ゲートウェイが見つかりません」というエラーメッセージが出る。 問題ありません。そのまま接続してください。 「E0083 TCPスタックが見つかりません」というエラーが出る。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→フレッツ・ADSL接続にご利用のLANカードやLANボードを選択→「プロパティ」→TCP/IPがバインドされているか確認 新規プロファイルを作成しようとすると、「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」というエラーが出る。 フレッツ・ADSL接続にご利用のLANカードやLANボードが外れていませんか? |