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迷惑メール対策の取り組みについて (2)

最近、お客様より迷惑メール対策のご要望が多く寄せられ、社内で準備を進めておりましたが、このほど試験的にサーバー側での迷惑メール対策を開始いたしました。具体的な迷惑メール対策については下記の通りです。

【迷惑メールの判定】

現在は「迷惑メール」は判定のみで、自動的に排除する設定にはしておりません。ただし受信されたメールが迷惑メールと判定された場合は、メールヘッダに迷惑メールを判定した記述が追加されます。また、本文先頭に、迷惑メールと判定された記述が追加される場合があります。

(1) メールヘッダに追加される主な項目
X-Spam-Flag
 サーバーが迷惑メールと判断した場合は「YES」と記述されます
X-Spam-Level
 アスタリスクの数で迷惑度を判定します。
(2) メール本文に追加される文章 (場合によっては追加されない場合があります)
下記のような英文の説明文がメール本文に追加される場合があります

追加されるメール本文の一例

Spam detection software, running on the system "spool1.cosmos.ne.jp",has identified this incoming email as possible spam. The original message has been attached to this so you can view it (if it isn't spam) or label similar future email. If you have any questions, see the administrator of that system for details.
 (メール本文)
Content analysis details: (29.3 points, 5.0 required)

【お客様側での対策】

上記の記述のあるメールをメールソフトの振り分け機能を使って、読まずに削除したり、受信時にサーバーから自動的に削除することができます。
主なメールソフトの振り分け設定方法については下記サイトをご参考ください。
http://www.kakaku.com/info/200505/antispam/
※上記サイトで例示されていないメールソフトをお使いの場合は、メールソフトのヘルプをご参考ください。
※一部の悪質な迷惑メールについてはサーバー側で排除しております。排除しているメールについては下記ホームページをご参考ください。
http://www.cosmos.ne.jp/vcheck/anti-spam1.html

なお、今後も弊社では迷惑メール対策の強化を図っていく予定です。また、メールサーバーのセキュリティ強化を図っていく予定です。

以上

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