迷惑メール対策の取り組みについて (3)さて、1月27日に弊社よりサーバーで行っている迷惑メール対策についてメールでお知らせいたしましたが、今回はさらにサーバーでの迷惑メール対策を増強いたしましたので、ご案内申し上げます。 【メールの件名に迷惑メールと判定した目印を付けます】 今回は、前回お送りしたメールの対策に加え、さらに、わかりやすい迷惑メール対策を実施いたします。 3月の定期メンテナンス以降に届く迷惑メールについては、件名(Subject)に迷惑メールと判別した下記のような「目印」を付加します。
そして、迷惑メール本文は「添付ファイル」として、お客様のメールボックスにお届けします。これにより、迷惑メールの振り分けが簡単にできるほか、迷惑メール本文を見ることはなくなります。 【お客様側での対策】 件名に「*****SPAM*****」の文字列があるメールをメールソフトの振り分け機能を使って、読まずに削除したり、受信時にサーバーから自動的に削除することができます。 主なメールソフトの振り分け設定方法については下記サイトをご参考ください。 Outlook Express(Windows)の迷惑メール振分け設定方法 (PDFファイル) 上記サイトで例示されていないメールソフトをお使いの場合は、メールソフトのヘルプをご参考ください。
なお、今後も弊社ではメールサーバーのセキュリティ強化を図っていく予定です。 以上 Copyright (C) 2006 Cosmos Net Communications Co.,Ltd. All Rights Reserved. |