メールウイルスチェックは、お客様が「送信」「受信」するメールについて、メールに添付されたファイルが、ウイルスに感染していないかを自動的にチェックを行うサービスです。
受信メールのウイルスが検知された場合には添付ファイルを駆除(削除/ブロック)します。
1.メールの送受信にウイルスチェック
メールの送受信時の本文や添付ファイルに含まれているウイルスチェックを、自動的に行います。 |
2.お申込や設定は不要
お申込やパソコンの設定は不要です。 |
3.無料でご提供
コスモスネットコミュニケーションズでは、全てのメールアドレスに『メールウィルスチェックサービス』を無料で標準装備致します。 |
お客様が「受信者」の場合のウイルス検知時の動作
【ウイルスが駆除できる場合】
A.添付ファイル駆除の場合。
添付ファイルは、削除されました。
Sorry Dangerous Attachment has been Removed.
<詳細情報>------------
添付ファイル(File Name):("misc_portmoney.zip")
ウィルス名 (Virus Name):("W32/Netsky.C-mm")
【ウイルスが駆除できない場合】
B.添付ファイルブロックの場合。
添付ファイルは、ブロックされました。
Sorry Dangerous Attachment has been Blocked.
<詳細情報>------------
添付ファイル(File Name):("misc_portmoney.zip")
ウィルス名 (Virus Name):("W32/Netsky.C-mm")
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お客様が「送信者」の場合のウイルス検知時の動作
C.エラーメッセージ (554.***)
メールの送受信が出来ない等お困りの方はサポートページをご参照下さい。
>>メールご利用時のトラブル
過大なファイルを添付したメールを送信する場合、ウィルスチェックが行われず、そのままメールが送信されます。 ※なお、大きな添付ファイルを送る場合、受け取る側のインターネット環境によっては受信できなかったり、そのままエラーメールとして返される場合がありますのでご注意ください。
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